睡眠の質を高めるためにしていること

睡眠の質を高めるためにしていること

 

最近、眠れない人が増えているという話をよく聞きます。

 

仮に眠ることができても、すぐに起きてしまったり、熟睡

 

できないという話もよく聞きますね。

 

みなさんは、ちゃんと睡眠がとれていますか?
睡眠の質を高めるために工夫していることはありますか?

 

僕は、睡眠の質を高めるために、冷房を使わないようにし

 

ています。

 

冷房はとても便利なものですが、体が冷えるし、汗もかか

 

なくなるので、体にはすごく悪いんですよね。

 

かくいう僕も、元々冷房に依存していました。冷房なしで

 

眠ることなんて全く考えられませんでした。

 

でも、自然療法や民間療法などで、体質改善に取り組むよ

 

うになってからは、体温調節機能がうまく働くようになっ

 

たのか、冷房がなくても眠れるようになったんですよね。

 

周りの人に「それ本当?」「あんなに冷房に依存していた

 

のに?」と言われることもあるのですが、普通に冷房なし

 

で眠れます。我慢しているわけではありません。

 

自然界の動物たちがそうであるように、人間も冷房なしで

 

過ごせるものだと思います。そのための機能が人間には備

 

わっているのです。僕は、体質改善に取り組むことで、そ

 

ういった機能を高めることができたのです。

 

冷房なしで寝るようになってからは、体が冷えることはな

 

いし、睡眠中に自然と汗もかけるし、窓を開けながら寝る

 

こともできるし、とても快適です。